クラリネットレッスン

『的確なアドバイスをいただいて、とてもやりやすかったです』

生徒の声_クラリネット
周囲を気にすることなく、一対一でレッスンを受講できる環境はいいと思いました。講師の方も明るく気さくで話しやすく、15年以上ぶりのクラリネットで吹けるかどうか不安だった中、丁寧に優しく後押ししていただいたのも良かったです。過去にクラリネットを吹いていましたが、体験レッスンでは組み立て方からリードの付け方、吹き方のおさらいを丁寧にしてくださり、安心してレッスンを受けることができました。久々にクラリネットを吹いた時の感触に不安を覚えた時も、フォローの言葉をかけてくださったり、「こうしたら、こういうイメージでやったら、いいかもしれない」とその時々で的確なアドバイスをいただいて、とてもやりやすかったです。入会の決め手は心身になって対応をしていただけるところ。体験レッスンを受ける前に、講師の方とのメールのやり取りもスムーズで好印象でした。質問に対しても、納得する内容で回答・説明していただいたので、心構えがしやすかったです。また、楽器購入や受講回数について悩んでいることを伝えたら、その点も相談に乗っていただけたことが良かったです。

 S.M 様(20代/女性/新宿)

【岡部麻美先生のレッスン内容&プロフィールを見る】

そのほかの生徒様の声

生徒様の声一覧はこちら