カサメの由来について【カサメミュージックスクール】

こんにちは、カサメミュージックスクールの関です。
生徒様から「カサメってどう言う意味ですか?」とお聞きいただく事が増えて来ましたので、今回はカサメの由来についてお話ししたいと思います。

カサメミュージックスクールのカサメは、カメとサメからきています。
何故カメとサメなのかと言いますと、私自身がカメとサメが好き、と言う事もあるのですが、もう一つの理由として、それぞれの生物が持つ特徴やイメージがあります。

先ずサメは『小さな変化に気付く事が出来る』生物と言われています。
カメは【うさぎとカメ】のお話の中では、周りに惑わされず一つの目標を見据えて、真っ直ぐに進んでいます。(あくまでもお話の中での事で、生物的な特徴では無いですが)

この二つの要素は音楽を学ぶ上でも、教える上でも、とても重要な要素と考えており、それがカメとサメをスクール名に入れたもう一つの理由です。

ただあくまでもこれは私の個人的な考えですので、生徒様に押し付けたりする様な事はございませんのでご安心ください。

と言うわけで、昨年誕生しましたカサメくんの写真を載せておきますので、もし何処かで見かけられましたら、こんな思いから産まれたんだと言う事を思い出してあげてください。

カサメミュージックスクール
代表:関 宏

カサメくん

講師や生徒様の演奏動画、レッスン動画などを公開しております。よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。
【カサメミュージックスクールYoutube Channel】

オンラインレッスン