オンラインレッスン

普段の練習で大切な事 ギター科 菅又健先生

こんにちは、カサメミュージックスクールです。
戸田、赤羽、池袋などでギターのレッスンをされている菅又健先生が普段の練習で大切な事をお話ししてくれました。
動画の中で普段の練習で大事な3つの事を述べられておりますが、どれも当たり前の事の様できちんと実践できている方は少ないのではないでしょうか?
これらを意識して実践するだけで練習効率がアップするのではないかと思いますので、よろしければご覧下さい。
菅又先生はオンラインレッスンも対応しておりますのでレッスンをご希望の方は是非お問い合わせください。

【オンラインギター 体験レッスンのお申し込みはこちら】

『普段の練習方法について①』
『普段の練習方法について②力の入れすぎ注意!』
『普段の練習方法について③譜面の見すぎ注意!』
『普段の練習方法について④練習範囲は短く!』

>>続きの動画、その他の動画はこちらから

☆菅又先生 プロフィール


4歳の時、偶然入った幼稚園にてギターと出会い、クラシックギターを始める。メロディの美しさとリズムの懐の深さに感涙し、ブラジル音楽に傾倒。顔に似合わず綺麗な音とダイナミックなグルーヴが身上で、主にブラジル・中南米の音楽を日本やアジアでプレイする。また、ブラジル民族打楽器・パンデイロも得意とする稀有なギタリスト。2009年Rockin Japan、Count Down Japanにサポートギタリストとして出演。同年、TV東京系Japan Count Downのエンディングテーマの作曲を担当。2013年よりスリランカで毎年開催される「Colombo Guitar Fest.」に初の海外ゲストとして過去4度出演、国営TV放送やケーブルTV等にも出演し、好評を博す。

☆菅又先生の主なレッスン場所

戸田、赤羽、池袋、オンラインなど無料体験レッスン