
なかじまはじめ先生のプロフィール・紹介
なかじまはじめ先生は、「スティックとペダルと仲良くなる方法」という独自のアプローチでドラムレッスンを展開される経験豊富な講師です。全身運動でもあるドラムは心と体と頭に効く最高のエクササイズと位置づけ、生徒様一人ひとりのレベルや目標に合わせたカリキュラムで確実な成長をサポートしてくださいます。
こんな方におすすめ
- ドラムを始めてみたいけれど、続けられるか不安な初心者の方
- ストレス発散や適度な運動として音楽を楽しみたい方
- 独学で壁に突き当たっている経験者の方
- 様々なジャンルのドラムスタイルを身につけたい方
- プロを目指し、実践的なノウハウを学びたい方
レッスンの特徴
基礎を楽しく身につけることを重視し、「脱力する方法」や「歌いながら叩くメリット」など、ユニークで実践的な指導法を採用しています。初心者の方にはできることから丁寧に、経験者の方には基礎の見直しや自分に合った練習方法の習得、プロ志望の方には様々なニーズに応える対応力や譜面の読み書き、レコーディングの流れまで幅広くサポートいたします。
対応ジャンル・楽器
ポップス、ロック、ハードロック、フュージョン、R&B、ボサノバ、サンバ、レゲエ、スカ、HIPHOP、カホンまで対応可能です。
経歴
北海道出身(1972年4月20日生まれ)。音楽好きの父の影響で中学時代から音楽に親しみ、運命的なレコードとの出会いをきっかけにドラムに興味を持ちました。中学3年で初めて本物のドラムに触れた時の感動が音楽への道を決定づけました。ミュージックカレッジメーザーハウスドラム科を卒業後、現在はレコーディングやライブサポートを中心に活動されています。
レッスン開講地域
小田急線(新宿駅〜町田駅間)の各駅周辺でレッスンを行っております。新宿、渋谷、表参道をはじめ、代々木、下北沢、三軒茶屋、町田など、幅広いエリアでレッスンを受講いただけます。訪問・出張レッスンにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。まずは無料体験レッスンで、なかじまはじめ先生の楽しく実践的なドラムレッスンをぜひ体験してみてください。





