ドラムレッスン

『4歳の息子がすぐに打ち解けていたので安心しました』


音楽の経験が全くなかったが、楽しくレッスンしてもらえました。若い先生で、4歳の息子がすぐに打ち解けていたので安心しました。家の近くのスタジオでレッスンできたので良かったです。
人見知りが激しい息子が、楽しそうにレッスンを受けていました。実際にスタジオでレッスンをしたので、とても楽しそうでした。体験のお金を、その場で払うのが良かった。事前にクレジットカードで支払いの所もあるが、入会するかわからない所にクレジットカード情報を入力するのが不安だし、面倒。
レッスンの回数分の月謝なので、分かりやすく、振替があるのが一番良かったです。子供はすぐ具合悪くなるし、幼稚園の予定もあるので。先生も優しい雰囲気で良かったです。
本人が初めてやってみたいと言ったのがドラムだったので、やらせてあげたかったが、小学生からの所が多く、困っていたので、カサメさんを見つけて良かったです。
きっちりリズムに合わせて叩いたり、ガチガチなレッスンだと、息子に合わないだろうと思っていました。先生に性格や、状況を話したら、感覚で楽しい感じでやっていただけたので、息子はとても楽しかったようです。月1からですが、楽しく続けていけば数年後には上達していると思うので、幼児期はとにかく楽しく音楽と楽器に触れて欲しいです。

ドラム科:藤崎誠人先生クラス / 多摩 K君 

【藤崎先生のレッスン内容&プロフィールを見る】

そのほかの生徒様の声

生徒様の声一覧はこちら