ドラムレッスン

『どういう時にどんな練習をすればいいのかが続けているうちに少しずつわかってきたように思います。』


ドラムにはほぼ触ったことがない状態の初心者なのに、体験レッスンの時から難しい曲をやってみたいと無茶を言った自分に対しても嫌な顔せず、まずはこちらの気持ちを受け入れて時間を使ってくださったことが印象的でした。レッスン中のやりとりの中でお人柄に触れてみて、続けられそうだなと感じたのと、やりたい曲に対して必要なスキルなどの説明もしっかりしてくださったことが入会の決め手です。いつも柔らかい雰囲気でいてくださるのでリラックスして受講できています。毎回のレッスンで、良かったところや上達したところをしっかりと見て褒めてくださるのが、いつもモチベーションが上がり大変ありがたく思います。また、難しい課題に取り組んで壁にぶつかっている時も、改善点をしっかり伝えてくださりつつ、ご自身の体験談なども交えてお話ししてくださるので、また改めて向き合う力を頂いています。初心者に対して課題を出すだけ、指摘するだけの方はたくさんいらっしゃいますが、もう一歩踏み込んで練習方法の提案をしてくださるので、どういう時にどんな練習をすればいいのかが続けているうちに少しずつわかってきたように思います。

ドラム科:福田貢太先生クラス / 池袋 S様 

【福田先生のレッスン内容&プロフィールを見る】

そのほかの生徒様の声

生徒様の声一覧はこちら