♪ベース講師 前野直也 先生からのご挨拶♪
♪アンサンブルの鍵を握るベースの演奏を楽しみましょう♪
こんにちは!前野直也です。
これからベースを始めたい方、また私と同じようギターを弾いていてベースも弾いてみたいが思うようにいかないという方にも、私自身の経験も踏まえながらレッスンしていきます。
共に学んで、ベースの演奏を楽しみましょう!
これからベースを始めたい方、また私と同じようギターを弾いていてベースも弾いてみたいが思うようにいかないという方にも、私自身の経験も踏まえながらレッスンしていきます。
共に学んで、ベースの演奏を楽しみましょう!
☆対応可能ジャンル☆
ロック、ポップスなど、その他ギター、作曲・DTMにも対応可
☆主なレッスン場所☆
葛西、西葛西、新宿、高田馬場、中野、秋葉原、岩本町、末広町、行徳、妙典、市川、本八幡、京成八幡、浦安、船橋、京成船橋、西船橋、京成西船、津田沼、新津田沼、稲毛、京成稲毛、千葉、京成千葉、オンラインベースレッスン
※出張レッスン対応地域:東京メトロ東西線、総武線の各駅、武蔵野線

ベース講師 前野直也 
☆レッスンの進め方☆
初心者の方は楽器の構え方、チューニングから丁寧にレッスンしますのでご安心ください。
経験者の方は皆さんが学びたいと思っていることや私が演奏を拝見して気になったことを中心に進めていきます。
適宜カウンセリングを行いながら演奏してみたい楽曲の攻略なども行っていきます。
☆初心者の方へ☆
ベースは本体が大きく、弦も太くて弾くのが大変そうですが、コツを掴めば楽しく演奏できる素晴らしい楽器です!一緒に基礎からしっかり学んで、アンサンブルの鍵を握るベースの演奏を楽しみましょう!
☆経験者の方へ☆
ベースの演奏で重要な事の1つは、グルーヴのコントロールです。
派手なテクニックも素晴らしいですが、私のレッスンではグルーヴのコントロールを中心に必要な知識や技術をレッスンしていきます。共に学んで、ベースでアンサンブルをコントロールしていきましょう!
☆プロフィール☆
茨城県水戸市出身。東京スクールオブミュージック専門学校卒業。デモ音源製作のためにベースを始めるが、徐々にギターとは違う魅力に気がつき本格的に演奏するようになる。
近年はギター教室の発表会でベースを務めるなど、ステージでの演奏機会も増やしている。