オンラインレッスン

本番に弱い方、あがり症の方必見!『本番で落ち着くための3つの秘訣』

こんにちは、カサメミュージックスクールです。今回はドラム講師の牟田先生に撮影していただきました動画、『本番で落ち着くための3つの秘訣』のご紹介です。
動画ではドラマー目線で語られていますが、他の楽器の方にも有効な方法かと思います。
3つの大事なことは、すぐにでも実践できる内容になっていますので、本番だと緊張して実力の半分も出せない、あがってしまい手が震える、と言ったお悩みをお持ちの方は是非実践してみてください。

【牟田先生のプロフィールページはこちら】

動画概要

1.演奏前、一番最初にやるべき事とは?

演奏前、ドラムセットに座ってから一番最初にするべき事、それはまさかの….?

2.周りが見えているってどうゆう状態?

バンドをやっているとよく『周りが見えていない』とか、『周りの音が聞こえていない』とか指摘された事のある方も多いかと思いますが、じゃあ周りが見えているってどう言う状態?と疑問を持った方もいるのでは無いでしょうか?
周りが見えている状態について、武道の考え方を取り入れて解説しています。

3.具体的なトレーニング方法とは?

周りが見える様になるための具体的なトレーニング方法について解説しています。

カサメミュージックスクールでは随時体験レッスン受付中です!
【体験レッスンのお申し込みはこちらから】

オンラインレッスンも行っております
【オンラインドラムレッスンのお申し込みはこちら】

講師や生徒様の演奏動画、レッスン動画などを公開しております。よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!
【カサメミュージックスクールYoutube Channel】