ベースにおけるミュートについて

こんにちは、カサメミュージックスクールです。
今回ご紹介する動画は、中村和正先生のレッスン動画、『ベースにおけるミュートについて』です。
皆様はベースを弾く時、ミュートについて意識をした事がありますでしょうか?
主にギターやベースなどの弦楽器で重要なテクニックですが、音を出す事に夢中になったり、アンプを通さず生音で練習していたりすると疎かになりがちなテクニックかと思います。
動画の中ではミュートの必要性や具体的なやり方について解説しています。

【中村和正先生のプロフィール&レッスン内容についてはこちら】

中村先生の主なレッスン場所:
名古屋、ささしまライブ、米野、金山、東別院、尾頭橋、栄、伏見、矢場町、岐阜、大須観音、上前津、オンラインレッスン

中村先生はオンラインレッスンも行っておりますので興味のある方は是非お問い合わせください!

カサメミュージックスクール

カサメミュージックスクールでは随時体験レッスン受付中です!

【オンラインベース体験レッスンのお申し込みはこちら】

【体験レッスンのお申し込みはこちらから】

講師や生徒様の演奏動画、レッスン動画などを公開しております。よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!
【カサメミュージックスクールYoutube Channel】

オンラインレッスン