※生徒数が定員に達した為、新規の受付を停止させていただいております。
♪難しく考えず挑戦してみましょう!♪

【仲村保史先生 ショート動画】
〜生徒様の声〜
K.N 様 ![]()
『短い部活動時間でも効率のよい練習ができるようになりました』
私の吹きかたをよく分かってくださって、私に合った練習法を探して教えてくださいます。怖い先生ではないので、初めてのレッスンのときも楽しく行う事が出来ました。出来なくても怒らずに辛抱強く教えてくださる先生です。レッスンでは先生の音を生で聞けて、また私の音も実際に聞いてくださるのでより詳しいレッスンをしていただけて、すぐ実践に生かせることができます。また、オンラインですと時間差によって合奏できなかったところができるようになります。また、遠くまでレッスンに向かわず家から近場のスタジオを探してくださるので移動も苦ではありません。入会の決め手は、最高学年となり先輩がいない中不安な演奏だったところ対面レッスン、オンラインレッスンを通して技術の向上がみられた事や、プロの演奏家のかたに聞いていただくことで自信もつきますし、オリジナルの吹きかたでは上手く体を使えないところを、先生に最善の方法を教えていただくことで短い部活動時間でも効率のよい練習ができるようになったからです。また、私の顧問の先生はサックス奏者で金管についてはよく知らないようでしたので、将来もトランペットを続けるなら専門の人に教えてもらうのがよいと考えたからです。質問等にも丁寧に答えてくださるので、顧問の方からも注意をうけることが減り、楽しく合奏することが出来ています。曜日、時間も指定できますので、部活動がある学生さんにはおすすめです。また、無理に吹かせようとせず、その日の体調やクチの調子でレッスン内容を考えてくださるので、生徒重視のレッスンです。
K.H 様(大田区) ![]()
『娘がお慕いできる先生にお会いすることができて、本当に良かったと感じています』
先生は穏やか、気さくな方でした。教えていただきたかった所を丁寧に的確に指摘して下さりました。娘がお慕いできる先生にお会いすることができて、本当に良かったと感じています。入会の決め手は指導内容と先生の印象です。
ふみか様(南浦和) ![]()
『知識や技術、経験を惜しみなく教えてくださるのでとても嬉しいです』
先生、場所共に親しみやすく、昔ながらのレッスンに有りがちな敷居の高さがありません。体験レッスンでは楽しく進めていただき、状態やレベル合わせた提案をすぐにいただけてうれしかったです。先生との相性が良かったと感じたこと、レベル、仕事等に場所や時間を合わせていただけるので、子どももまだ小さいですが子育てしながらでも続けやすいと感じたことが入会の決め手になりました。レッスンの頻度も調整できるのがありがたいです。先生も知識や技術、経験を惜しみなく教えてくださるのでとても嬉しいです。
I.S 様(11歳/男の子/目黒) ![]()
『先生の説明が初心者の僕にもとてもわかりやすかったです』
親しみやすく、とても優しい先生でした。体験レッスンはとても楽しかったです。先生の説明が初心者の僕にもとてもわかりやすかったです。入会の決め手は先生のお人柄、説明のわかりやすさ、家に来ていただけること、頻度が選べることなどです。
K.H 様(12歳/女の子/三軒茶屋) ![]()
『娘が楽しかったと帰ってきました。ありがとうございました』
娘は人見知りでレッスン前はとても緊張していましたが、先生はとても優しくて面白かったと言っています。とても優しくとても丁寧で、わかりやすかったです。娘が楽しかったと帰ってきました。ありがとうございました。
F.Y 様(11歳/女の子/大井町) ![]()
『体験レッスンでは楽器の不具合をみてくれました』
仲村先生は、優しく、わかりやすかったです。体験レッスンでは楽器の不具合をみてくれました。苦手な音出しについても、きちんとアドバイスして下さいました。
H.H 様(15歳/男性/成城学園前) ![]()
『丁寧にわかりやすく教えて頂きとても良い時間でした』
息子がお世話になりました。スタジオはとても綺麗で素敵でした。
講師の先生はとても物腰柔らかくて親しみ易く接していただき、予めのこちらの要望にも色々ご用意してくださり息子にも丁寧にわかりやすく教えて頂きとても良い時間でした。体験レッスンで息子が教え頂いている様子をずっと拝見させて頂きましたが、息子本人が苦手な箇所が的確に教え頂き良かったと申してます。入会の決め手は講師の方の熱意、教え方に感銘したこととわかりやすい料金です。
H.S 様(20代/女性/祐天寺) ![]()
『すごく優しく気さくで、緊張なく楽しく続けられそうです』
すごく家から近いスタジオを選んでくださり、とても通いやすいと感じました!講師の中村さんもすごく優しく気さくで、緊張なく楽しく続けられそうです✨体験レッスンでは今後のプランや、練習方法等のおはなしもありつつ、実際に楽器を触って体験することができ、入会したいと感じました!親身になって楽器の購入のお話や、練習についてのお話、今後のプランを考えてくださったのでよかったです!
K.M 様(9歳/女の子/志木) ![]()
『音がでてうれしかった。またやりたいです』

先生の印象:はじめからやさしかった。先生のトランペットがすごかった。
体験レッスンの感想:とってもたのしかった。音がでてうれしかった。またやりたいです。
入会の決め手:先生がきにいったからです。
☆レッスンの進め方☆
トランペットの基礎的技術を踏まえた上でお好きなジャンルの吹いてみたい曲、憧れの曲を中心に進めていきます。
☆初心者の方へ☆
トランペットの持ち方から、各々の方に見合った吹き方を優しく丁寧にレッスンします。
吹いてみたい色々なジャンルの曲をカッコ良く吹けるようになるお手伝いをします。
年齢は関係ありません、やってみたいと思った時が今です!
是非チャレンジしてみて下さい。
☆経験者の方へ☆
ブランクのある方には吹いていた時の感覚を取り戻すお手伝いと更に上達する為のレッスンをします。
吹奏楽部、オーケストラ、ビッグバンド、ソロ等様々なジャンルで演奏している方にはパート譜等に沿ったレッスンを中心により高度な演奏が出来るようにレッスンします。
奏法で悩んでいる、壁に当たってる方には長年培った経験を活かし解決策を一緒に探すお手伝いをします。
☆プロフィール☆
1987年玉川大学文学部芸術学科音楽専攻トランペット科卒業。
祖堅方正、山本武雄両氏に師事。
在学中より東京パンチョスにてプロ入り。
1987年横浜市新人演奏会出演。
同年より松本文男&ミュージックメーカーズ7年在籍、同団にてTV、ラジオ、レコーディング等多数参加。
その後フリーランスとして劇団四季オーケストラにて「美女と野獣」「ソング&ダンス」他、東宝オーケストラにて「レ、ミゼラブル」「ラ、マンチャの男」「マイフェアレディ」他「ウエストサイドストーリー」ワールドツアー東京公演、「アニー」宝塚オーケストラ他多数参加。
サラ.ブライトマン全国ツアー、キム.ヨンジャ北朝鮮ツアー参加、島津亜矢、五木ひろし、アニソン系、他様々なアーチストのツアーサポートとして参加。
TV、ラジオ、ライブ、レコーディング等ジャンルを超えて様々な演奏活動中。
♪ オンライントランペットレッスンの特徴 ♪
月1回〜の自由予約制
レッスンは月1回からの自由予約制ですので、決まった曜日や時間にご受講いただく必要はございません。担当講師とスケジュールを調整していただき、ご都合の良い日時でご受講いただくことが可能です。
無料体験&入会金無料
カサメミュージックスクールでは、レッスン前の不安を解消できるよう、30分の無料体験レッスン&カウンセリングをご用意しています。「どんなレッスンなの?」「自分に演奏できるかな?」「もっとうまくなりたい!」など、お一人おひとりの悩みや不安に対し担当講師がしっかりとお応えいたします。
また複数の楽器の体験レッスンをご受講いただく事も可能ですので、トランペット以外の科目にご興味のある方もお気軽にお問い合わせください。入会金や教材費も頂いておりません。生徒様にご負担頂くのはレッスン料金のみとなっております。
初心者でも安心、信頼の講師陣
カサメミュージックスクールで講師を勤めるのは現役のプロミュージシャンやレッスンプロを中心としています。初心者の方が途中でつまずかないように正しい奏法をわかりやすく、丁寧に、そして楽しくレッスンいたします。
生徒様一人一人に合わせたきめ細やかなレッスン
レッスン内容は体験レッスン時に生徒様からお話を伺い、どんな事がしたいのか、どんな悩みがあるのか、どんな曲を弾きたいのか、それを明確にし、一人一人に合わせたレッスンカリキュラムを組んでいきます。
オンラインのメリットを生かしたレッスン
オンラインレッスンは対面レッスンに比べてデメリットが注目されがちですが、対面よりも高いクオリティで得られる事も有ります。
カサメミュージックスクールでは、オンラインに特化した、オンラインのメリットを生かしたレッスンを行っております。
高価な機材は不要、スマホやタブレットでもOK
オンラインレッスンはネット環境とスマホorタブレットさえあればご自宅はもちろん、全国何処でもレッスンが受けられます。高価な機材を購入いただかなくてもレッスン可能です。レッスンは基本的にZOOM、Microsoft Teams、Google Meetなどのビデオ通話アプリにて行わせていただきます。他のビデオ通話アプリをご希望の場合はお申し付けください。













