弾き語りレッスン

『とても丁寧なレッスンで有意義な経験をさせていただきました』


まず最初の印象として、とても親身に寄り添ってくれる方だと思いました。また、個人の声質や適性などを細かく分析していただき、今までなんとなくイメージとして捉えていた点がはっきり意識できる様になりました。
特に印象的だったのは、今までいろんな方から歌を習ったこともあるのですが私は苦手なところばかりについ目が行きがちで克服しようと思っていたのですが、漆崎先生に「自分の声で好きなところってどんなところですか?」って言われたとき自分では答えられなかったのですが、漆崎先生は具体的に細かく
「~の~の所が〇〇さんの最大の長所ですよ。」と教えてくれて、実際にその場で、自分の長所を実感させてくれました。
その後、私の長所に目を向けてくれて苦手だったところが気付いたら良くなっていきました。
自信がついたのと同時に、それから練習が楽しくて…。今までこんなこと初めてで目から鱗でした。
先生は、世界各国旅していた事や今まで、介護の仕事をしていたそうなので、感受性が他の人とは違うんだと感じました。
レッスンはもちろんですが、レッスン前のトークも自然にクスっと笑わせてくれる柔らかくて明るい人間性なので今後のレッスンが楽しみです。
これからも、よろしくお願いします。
とても丁寧なレッスンで有意義な経験をさせていただきました。

Y.M 様(30代/女性/美容関係)

【漆崎信二先生のレッスン内容&プロフィールを見る】

そのほかの生徒様の声

生徒様の声一覧はこちら