トランペットレッスン

『短い部活動時間でも効率のよい練習ができるようになりました』

私の吹きかたをよく分かってくださって、私に合った練習法を探して教えてくださいます。怖い先生ではないので、初めてのレッスンのときも楽しく行う事が出来ました。出来なくても怒らずに辛抱強く教えてくださる先生です。レッスンでは先生の音を生で聞けて、また私の音も実際に聞いてくださるのでより詳しいレッスンをしていただけて、すぐ実践に生かせることができます。また、オンラインですと時間差によって合奏できなかったところができるようになります。また、遠くまでレッスンに向かわず家から近場のスタジオを探してくださるので移動も苦ではありません。入会の決め手は、最高学年となり先輩がいない中不安な演奏だったところ対面レッスン、オンラインレッスンを通して技術の向上がみられた事や、プロの演奏家のかたに聞いていただくことで自信もつきますし、オリジナルの吹きかたでは上手く体を使えないところを、先生に最善の方法を教えていただくことで短い部活動時間でも効率のよい練習ができるようになったからです。また、私の顧問の先生はサックス奏者で金管についてはよく知らないようでしたので、将来もトランペットを続けるなら専門の人に教えてもらうのがよいと考えたからです。質問等にも丁寧に答えてくださるので、顧問の方からも注意をうけることが減り、楽しく合奏することが出来ています。曜日、時間も指定できますので、部活動がある学生さんにはおすすめです。また、無理に吹かせようとせず、その日の体調やクチの調子でレッスン内容を考えてくださるので、生徒重視のレッスンです。

K.N 様(東京都)

【仲村保史先生のレッスン内容&プロフィールを見る】

そのほかの生徒様の声

生徒様の声一覧はこちら