♪「すばやく上達する方法」をわかりやすくお伝えします♪
講師のお仕事を始めてからもうすぐ30年近くになります。同時にVocalでお仕事させて頂いてから38年目に入りました。やっぱり歌うことが楽しい。
Jazzから始まりSoulでのお仕事も経験しました。
長い時間かけて習得した「すばやく上達する方法」を皆さんに短時間でお伝えすることが私の使命だと思っています。
私はヴォーカリストとしても講師としてもまだまだ伸びしろがあると信じこれからも努力を重ねていきます。みなさんと一緒に少しでも先に行けたらと思っています!
☆対応可能ジャンル☆
ジャズ、ブルース、R&B、ポップス、ゴスペル、ボサノバ、フォークなど、ソルフェージュにも対応可
☆レッスン開講地域☆
ジャズボーカル教室
田町、高輪ゲートウェイ、三田、泉岳寺
ボーカル教室
田町、高輪ゲートウェイ、三田、泉岳寺
※レッスンは水曜日、木曜日、金曜日、16時以降の開講となります。
ジャズボーカル講師 らいら かおる 
【らいら かおる先生 「Just In Time」歌唱動画】
0:00 「 ご挨拶 」 / 1:46 「 Just In Time 」歌唱動画
〜生徒様の声〜
I.M 様 (50代/女性/会社員/東京都)
『うまくなる方法をたくさん教えてもらっています』
「わかりやすくいつも元気ならいら先生、確実にうまくなる方法をたくさん教えてもらっています。」
☆レッスンの進め方☆
おひとりおひとり 体型もお顔の作りも違います。
またお好みの音楽も違います。
皆さんの嗜好にあったやり方で、あくまでも好きな曲を題材にして楽しみながら、正しい発声、発音、リズムを少しずつ習得していきます。
プロのミュージシャンとのセッションもご用意しています。ステージに立ってみたい方は是非ご体験ください。
☆初心者の方へ☆
Jazzを難しく考えないでください。
耳にしている古くからのよき音楽を口ずさむつもりで。それがお一人で歌えるようになるように私が支えます。
Jazzスタンダードには素晴らしい曲がたくさんあります。たくさん知って歌えるようになったらなんて素晴らしいでしょう。
こんな曲もあるよ!とお教えします!
☆経験者の方へ☆
今まで歌ってきて声が出しづらい箇所やどうしても歌えなかった箇所はありませんか??
またどういう風にのったらいいのかわからない曲はありませんか?
私がわかりやすく解決に導きます。
経験上必ず上達します!
声も出るようになります!
お任せください。
☆プロを志す方へ/音大受験をお考えの方へ☆
プロになるために必要なこと、すべて一からお教えします。
歌の基礎的なことや音楽の知識、譜面の作り方(必要であれば)ステージでの注意点、ミュージシャンとのやりとり。またライブハウス(お仕事としての)もご紹介できます。
音大受験生には 福科のピアノはお教えできます。
ソルフェージュ・楽典・聴音においては受験科目に沿ってお教えできます。
☆講師としての強み☆
歌ってお金を頂いてる時期が長く続いています。
その時自分の歌と向き合って分析、研究を重ねて来ました。
でも歌にとって一番大事なのはいかに聞いてる方に感動して頂けるか。
現在も現役であるからこそ皆様に短時間で上達する方法をお教えできると確信を持っています。
☆プロフィール☆
音楽大学はピアノ科に入学するも、VOCALに目覚め 、JAZZ Vocalistとしてオーディションを受け都内のJazz Spot、ホテルのラウンジや jazz フェスティバル 米軍基地などで活動開始。現在も都内有名ライブハウスで活動中。
1993年からプロ対象レッスンを開講する。
2000年ゴスペルクワイアーRadish Choir を立ち上げ 現在も活動中。2017年全国Gospel甲子園にて優勝。
2009年 「Live For Sale」リリース
・らいら先生 Facebookページ
https://www.facebook.com/rairakaoru
らいら先生の体験レッスンお申し込みフォーム
★入力は3分程度で終了します★