♪正しい吹き方、体の使い方を様々な視点からアドバイス♪
「トランペットがもっと上手になりたい!」「これからトランペットを始めてみたい!」
皆さんの一人ひとりの想いに寄り添ったレッスンをいたします。
私と一緒に吹いて、楽しくトランペットを演奏してみませんか?まずはお気軽にご相談下さい!
☆対応可能ジャンル☆
クラシック、吹奏楽、ポップス、その他音大受験対策にも対応可
☆レッスン開講地域☆
南浦和、オンライントランペットレッスン
※訪問・出張レッスン対応地域:浦和駅周辺、京浜東北線、湘南新宿ライン、上野東京ライン、武蔵野線、埼京線
トランペット講師 小野寺宏貴 
【小野寺宏貴先生 演奏動画 Tomorrow’s Ahead】
〜生徒様の声〜
東京都/K様
『毎回ユーモアたっぷりの楽しいレッスンで、次のレッスンがいつも楽しみなんです!』
埼玉県/Y様
『生でプロの演奏が聴けるのでとても勉強になります』
☆レッスンの進め方☆
基本的には、皆さんの環境に合わせたレッスンをいたします。
練習する場所や時間がないという方でも、安心して受けて頂ける内容となっております。
もちろん、さらにレベルアップを目指す方には、日々お使いになられている教本や、新しい課題や曲を通して、奏法や技術、表現、音楽性といったそれぞれの分野を伸ばせるように、丁寧にかつ楽しくレッスンいたします。
今までに、全国各地の子どもから大人まで、数え切れないほどの方々にレッスンをしてきました。
その中で、人の数だけの悩みがあり、その解決策も様々です。
私のレッスンでは、その経験を活かして、その人に合った自然な演奏法を見つけ出します。
☆初心者の方へ☆
今から楽器を始めて音が出るか心配なさる方がほとんどだと思いますが、安心して下さい。必ず音は出るようになります!
そして、正しい吹き方をレッスンを通して身につけることによって、どんな曲も吹けるようになります。
これからトランペットを吹くのがどんどん楽しくなるはずです。まずは体験レッスンに遊びに来てみて下さい!
☆経験者の方へ☆
楽器を続けているけどなかなか上達しないと感じている方、ブランクが空いているけどまた楽器を吹き始めたいという方など、それぞれのお悩みにお答えいたします。奏法のコツや体の使い方など、様々な視点からアドバイスしますので、私と一緒に吹いて解決していきましょう!
☆プロを志す方へ/音大受験をお考えの方へ☆
プロになるためには、もちろん練習もたくさん必要ですが、まずは正しいやり方を知らなければなりません。また、音楽家を目指すということは、技術的なことだけでなく、精神力や人間性を高めることもとても大事なことです。プロだからこそわかることを、お伝えできればと思っております。
☆プロフィール☆
福島県いわき市出身。2015年東京音楽大学卒業。レインボウ21サントリーホールデビューコンサート2014、第58回東京国際芸術協会新人演奏会、小澤征爾音楽塾オペラ•プロジェクトXIV「こうもり」、東宝ミュージカル「オンユアフィート 」の各公演に出演。ガボール・タルケヴィ、アンソニー・プログ、マルティン・アンゲラー各氏のマスタークラスを受講。トランペットを津堅直弘、栃本浩規、井川明彦、高橋敦、多田将太郎、アンドレ・アンリ各氏に師事。株式会社ヤマハミュージックジャパンインストラクター。現在、オーケストラ、吹奏楽、室内楽、ミュージカル、レコーディングなどの幅広い演奏活動を行う。STAND UP!CLASSIC ORCHESTRAメンバー。
小野寺宏貴先生の体験レッスンお申し込みフォーム
★入力は3分程度で終了します★