♪ベース講師 三浦光義 先生からのご挨拶♪
♪演奏する楽しさ、音楽の素晴らしさを共有しましょう♪
【三浦光義先生 演奏動画】
☆レッスンの進め方☆
まずは生徒さんとの擦り合わせをしてからですが、初回は
楽器部位の簡単な説明→チューニングの仕方→基礎フォーム、弾き方の解説→スケールの練習→スケールを使った簡単な曲を演奏
2回目からは前回の復習と事前に聞いた弾きたい曲ややりたい事をレッスンしていきたいと思っています。
☆初心者の方へ☆
まずは楽器に触れてベースとはどんな楽器なのか知って頂き、基礎的な知識や演奏方法を一緒に楽しく学んでいきましょう!
☆経験者の方へ☆
まずは意見交換をさせて頂いて、レッスンの方向性を決められたらと思います。
今よりちょっと弾けるようになりたい、弾きたい曲がある、プロ志向等々お伝えください!
☆プロフィール☆
三浦 光義(みうら みつよし)
1991年7月23日生まれ、北海道札幌出身。
<来歴>
高校時代、吹奏楽部に入部しコントラバスを始める。
卒業後、札幌の音楽大学に進学、コントラバスを専攻。
コントラバスを札幌交響楽団 首席奏者 藤澤光雄、助川龍の各氏に師事。
オーケストラや吹奏楽を中心に音楽を学びながら、在学中バンド活動
を開始。
2012年、札幌にてバンドPARADE PARADEを結成。
同年JOIN ALIVE2012に、Moss Greenのサポートメンバーとして参加。
2013年、RISING SUN ROCKFESTIVAL inEZOに、RISING STAR枠にて
PARADE PARADEとして出演。
2014年、The 7thMusic Revolutionにて、PARADE PARADEとしてグランプリを受賞。その後、シングル1枚、アルバム4枚をリリースし、
2019年活動休止。
現在、ORESAMAのサポートベーシストを中心にホール、アリーナライブ等に参加。サポートミュージシャンとして活動中。